地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、岡崎・幸田の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

岡崎・幸田の地域情報サイト「まいぷれ」

魅て魅て、東海!~楽しい・美味しいが盛りだくさん!!~

岡崎市・幸田町のおすすめお土産まとめ

岡崎市・幸田町の街中で散策しながら買えるおすすめのお土産・手土産まとめ


徳川家康公生誕の地である岡崎市は、歴史のある城下町。

岡崎城や大樹寺など歴史を感じる町だからこそ、実は手土産なども伝統あるお店が多いんです!

今回は、そんな岡崎市・幸田町の手土産を歴史ある手土産から新しい手土産までご紹介いたします♪

【赤レンガ喫茶PECO】チョコでコーティングされた食べやすいワッフルバー

ワッフルバー(300円)

ワッフルで人気の喫茶店PECOさん。チョココーティングしたリェージュワッフルは、お子様や女性への手土産で大人気。

甘味が強く中身もしっかりつまっている生地は、イースト発酵しているからしっとりもちもち。

チョコとこんぺいとうのアクセントがマッチしています!

他にも手土産におすすめの、プリンやマフィン、シフォンケーキも大人気です☆

住所岡崎市洞町的場24-1
電話

0564-26-5663

営業時間8:00~17:30
定休日

水曜日

赤レンガ喫茶PECO

カフェ・喫茶店(モーニング・ブランチ)

赤レンガのお店で絶品ワッフルを!

岡崎市洞町的場24-1

【カラベル岡崎南店】チーズ専門店のおしゃれでおいしいチーズケーキ

ピールチーズケーキ8Pセット(3,000円)

1P360円から販売しています

チーズ専門店だからこそできるこだわりのチーズケーキ!

スチーム製法で仕上げているからベイクドチーズなのにしっとり柔らかな口どけは手土産に大人気です。

一つ一つ梱包されたピールチーズケーキは冷凍でのお渡し。

しっかり溶かして食べるのも、半解凍でひんやりおいしく食べるのもおすすめです。

単体での販売からセットでの販売まで幅広く対応しますので、ご自分用にも、手土産用にもいろいろチョイスが可能です!

住所岡崎市庄司田1-13-1
電話0564-55-3550
営業時間10:00~18:00
定休日

月曜日

【カクキュー八丁味噌】新たな用途に、八丁味噌パウダー

八丁味噌のパウダー(1,650円)

岡崎と言えば八丁味噌。

今売店で人気を集めているのがこちら八丁味噌のパウダー。

フリーズドライ製法により八丁味噌をパウダー状にした商品です!

今までの八丁味噌の調理方法とは別の用途で使用できる八丁味噌のパウダーは、市外の方への手土産にもってこいです!

住所岡崎市八帖町字往還通69番地
電話0564-21-1355
営業時間9:00~17:00
定休日

年中無休(12/31、1/1はお休みです)

【旭日軒直 本店】八丁味噌を使用した八丁みそまんじゅう

八丁みそまんじゅう

5個入り(648円)

10個入り(1,188円)

15個入り(1,944円)

20個入り(2,538円)

八丁みそまんじゅうは岡崎を代表する銘菓として古くから地元に愛され続けています。

皮から漂う味噌の風味と少し柔らかめの粒あんが絶妙にマッチし、昔懐かしいふるさとの味を思い出させます。

八丁みそと粒あんの組み合わせという驚きが会話にも華を咲かせてくれます。

伝統ある旭日軒元直さんは多くのファンを魅了し続けている名店です。


住所岡崎市康生通東1-2
電話0564-22-0414
営業時間9:00~19:00
定休日

不定休

【宝玉堂】懐かしのタンサンまんじゅう

タンサンまんじゅう(90円)

酒まん(100円)

地元から愛され続ける和菓子屋さんです。

タンサンまんじゅうは黒糖と炭酸を利用しており、酒まんは、先代より味を引き継いでいる伝統と味。

どちらも変わらぬ製法を守り続け、昔から変わらず味を手間暇かけて作っています。

今でもタンサンまんじゅうと酒まんの詰め合わせは地元でも喜ばれる手土産の代表格!

住所額田郡幸田町大字芦谷字幸田2番地
電話0564-62-0058
営業時間9:00~19:00
定休日

月曜日・火曜日

【長命うどん幸田店】うどん屋が出す本格あんドーナツとカレーうどんパン

あんどーなつ(150円)

カレーうどんどーなつ(150円)

うどん店なのに和菓子が大人気!?

実は和菓子職人が作る本格的あんドーナツとカレーうどんドーナツです。

手作り餡のあんどーなつは甘すぎず、シナモンがほんのり効いていて何個でも食べられます。

カレーうどんどーなつは、うどん屋さんならではの出汁の効いたカレーが絶妙にマッチしていて大人気!

身近な人への手土産などではもってこいのどーなつです!

住所額田郡幸田町菱池大久後43-1
電話0564-62-6768
営業時間9:00~20:00
定休日

木曜日

この記事に関するキーワード

  • 岡崎市・幸田町のおすすめお土産まとめ

    岡崎市・幸田町の街中で散策しながら買えるおすすめのお土産・手土産まとめ

    岡崎・幸田のおすすめお土産まとめ