地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、伊勢市・鳥羽市・志摩市の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

伊勢市・鳥羽市・志摩市の地域情報サイト「まいぷれ」伊勢

まいぷれ伊勢編集部が行く『行ってきましたレポート』

第9回☆『鳥羽の日前夜祭』に行ってきました!!【鳥羽】

10月8日は「鳥羽の日」今年は5周年!鳥羽の日Weekも開催!

第9回目の今回は『鳥羽の日前夜祭』に行ってきました!!

『鳥羽の日』とは・・・

10月8日は、10(と)8(ば)の語呂合わせから「鳥羽の日」と名付けられました。

鳥羽市内は鳥羽を盛り上げようという試みから、『合言葉は「鳥羽の日」』とキャッチコピーをつけて、様々なイベントや各店舗での特別なキャンペーン等を実施。

 

そんな今年は5周年!!鳥羽の日weekとして10月6日から10日まで5日間開催されました。

 

前夜祭って何をしているの?

鳥羽の日の前夜(10月7日)に鳥羽マリンパークで行われるイベント。

鳥羽の若者が作り上げるお祭りです。

屋台が出たり、ダンスやDJなどのショータイムもあります。

主催者の鳥羽の若者たちによる海鮮汁の無料ふるまいも!


 

まずは事前に前売り券をゲット!

当日屋台などでは現金も使用できますが、前売り券を使うとお得に前夜祭を楽しめます。

前売り券は1枚1,000円。1000分の金券+生ビールorソフトドリンク一杯無料とお得。


鳥羽の日プログラム

前夜祭では様々な楽しいイベントが盛りだくさん。

少しずつですが今年の模様をご紹介!!

17:00~ 屋台ブース

18:00~ DJブース

19:00~ 音楽祭スタート



 

10月8日は鳥羽の日!!

今回レポートしてきたのは、鳥羽の日「前夜祭」。

という事は本番は10月8日です。

10月6日~10月10日までの5日間。鳥羽市内では様々なイベントが行われます。

 

【主なイベント内容】

・鳥羽の日 前夜祭 in鳥羽マリンパーク

 10/7 17:00~

・鳥羽クラフト展 in市民の森公園

 10/7 10:00~17:00

 10/8 9:00~16:00

・浦村カキ初食いまつり!勝手に解禁 in海の博物館(入館料当日のみ200円)

 10/8 10:30~15:00

・海女の町 石鏡!大奮発市開催! in鳥羽展望台

 10/8 10:30~15:00

・鳥羽ととまつり in近鉄鳥羽駅

 10/10 10:00~14:00

 

その他、鳥羽市内のお店がキャンペーン等も行っております。

詳しい情報やパンフレットは鳥羽市観光情報サイトをご覧ください。

 

 

まいぷれスタッフの感想


レポーター:藤井

 

私自身、鳥羽市の出身なのでこういった鳥羽市が盛り上がるイベントが非常に楽しく、嬉しくもありました。

人もたくさん集まっていたので、懐かしの友人に会えたり、このようなイベントに参加することで改めて「地元が好きなんだなぁ」と再確認。

取材も兼ねてでしたが、私自身すごく楽しい1日でした。

大募集!!まいぷれ伊勢にぜひレポートさせてください!

 

 耳寄りな情報、おもしろい情報、イベント情報がありましたらぜひこちらまで!!

(自分のお店の体験教室が面白い!!とか、自分たちでイベントを開催します!!などなど何でもOK☆)

 

話題の情報、暮らしに役立つ情報、おもしろ情報など、まいぷれ伊勢編集部が自ら取材、体験をして

レポートします!!

 

 

次回もお楽しみに!!

PICK UP 伊勢のお店 ~遊び・トラベル~

  • 愛車堂

    愛車堂

    伊勢市村松町1370-20

    [ 自動車販売、修理、車検 ]
    国産車、輸入車、中古車、新車、すべておまかせください

  • ホビー無線ショップ

    ホビー無線ショップ

    伊勢市倭町1-46

    [ 無線機販売・修理、無線局開局サポート、ホビーショップ ]
    無線の開局、質問ならお任せください、ご相談など承ります